底辺から少しずつ

精神的に倒れても、やりたいことのために生きていくことの記録

今更感ありますが・・・

最近になって、マイナンバーカードを申請しました。

 

給付金のオンライン申請の話を聞いて、こういうときに使えるのか、とやっと分かったからです。

 

もちろん、カード作成まで時間かかりますから、今回の給付金には間に合わないと思います。

 

でも、もしまたこんなことが起きたときの備えとして、持っていようと思います。

起きないのが一番良いですけどね!

 

 

こんなになるまで必要性が分からなかった私の想像力や理解力の無さに、自分でムカつきますが、だからこそ学びを行動に変えていきたいと思います。

 

 

それでは。