底辺から少しずつ

精神的に倒れても、やりたいことのために生きていくことの記録

簿記2級に合格しました

今日は日商簿記2級をCBTで受けてきた。
CBT自体は英検でやったことがあるので、何となく試験のイメージがついてたのはよかったかな。
とはいえ、簿記と英検は全然違うのでちょっと不安だった。

けれど案外すぐに慣れて解くことができた。
解答欄が人によっては小さく見えるかもしれないし、数字の0の数を間違えて打つ可能性もあるけど、そのあたりは慎重に入力することと見直しをしっかりすれば大丈夫だと思う。

結果は画像の通り合格。試験終了したらすぐに結果が出るので、嬉しくなりながら帰ってきた。
今日は祝杯・・・というほどじゃないけど、飲んでみたかったお酒を買った。

これで会社辞めるまでに取っておきたかった資格をとれた。
あと1つ取りたい資格があるのでまた頑張ろう。
その資格が実際に役に立つかはちょっと微妙なんだが、勉強することに意味があると思うから。