底辺から少しずつ

精神的に倒れても、やりたいことのために生きていくことの記録

2023-01-01から1年間の記事一覧

壮厳司教ミサに与った話と近況

今年のブログは3ヶ月に1回の更新頻度になってるな〜ってさっき気づいた。 実は東京カテドラルで行われた壮厳司教ミサに与りました。 今回で2回目の参列。去年まではコロナ禍で行くに行けなかったからね。 やっぱりラテン語いいなぁ。勉強してたんだけど、初…

暑かった7月を越えて

8月も暑いままだって。 約2ヶ月ちょっとぶりの更新です。6月末で仕事辞めてから速攻ハローワークに行ったりしたけど、基本的にはのんびりぼけーっと過ごしていた。 ていうか失業手当もらうより普通に働いたほうが収入多いな、と申請したときに思った。 とは…

仕事も趣味もイベントごとがありました

最近めっきり暑くなった・・・と思ってる。久しぶりに更新しといて何なんだが、いざ書こうとすると何も出てこなくなるね・・・。さて、来月末で仕事辞めることになりました。 良かった良かった。もう遠いところで仕事するのはやめよう。 近いところで働ける…

今年も2ヶ月過ぎて

あっという間に2月になってた。ちょっとブログのこと忘れてたかも。 今年もよろしくお願いします。まず、仕事辞めたいって気持ちは続いてるので、以前お世話になった転職エージェントに支援再開をお願いした。 障害者枠で地元で働けるとこあればいいんだがな…