底辺から少しずつ

精神的に倒れても、やりたいことのために生きていくことの記録

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年もありがとうございました。

今年も何だかんだでこのブログを続けられてよかったな~と思う大晦日。 ほとんど更新しないから消そうかと思った時もあったけど、ただの独り言とか誰にも言ってないようなことを好きに言える場所は貴重なのだ。 途中、ですます調をやめたのは、ブログ書くと…

クリスマスおめでとうございます。

昨日と今日は降誕祭のミサがあった。今年も夜半ミサと日中のミサに与れて幸せだった。 これが平日だと夜半ミサはともかく、日中のミサは与れない可能性が高いから。今日、ミサの後にお祝いのお茶会があったんだけど、信者さんに「いつも元気ですね」と褒めて…

簿記2級に合格しました

今日は日商簿記2級をCBTで受けてきた。 CBT自体は英検でやったことがあるので、何となく試験のイメージがついてたのはよかったかな。 とはいえ、簿記と英検は全然違うのでちょっと不安だった。けれど案外すぐに慣れて解くことができた。 解答欄が人によって…

夏も終わりに近づいて

最近何となく日が沈むのが早くなった気がする。 いや、まだ夕方でも十分明るいんだけど、昼同様の青空だったのが、少しずつ夜を感じさせる色合いに変化している。 もう夏も終わりに近づいてるんでしょうね。ジメジメとした風は変わらないし、高い気温も続く…

夏、久しぶりのライブ

厳しい暑さが続き、雨はまだかと思っていたらやっと降りましたね。 災害起こすほど降ってほしいと願った覚えはないけど。 そして今日の午後からまた暑くなってきました・・・。せめて湿度はもう少し下げてほしい。先月、久しぶりにライブに行ってきました。 …

晴れと雨の間で

お久しぶりです、という言葉をブログ更新するたびに書いている気がします・・・(笑) 前回の記事から変化したこともあって、更新できてませんでしたが、やっと今日書く時間を作れました。私、新しいパソコンを買いました! 今まで使ってたパソコンよりスペ…

季節の話

春が始まりましたね。 陽が差し込む日は、部屋の窓辺で日向ぼっこできるくらいの暖かさになったかな。この時期は花粉症に悩む人が多いけど、私は年明けに目がかゆくなって、この時期になると落ち着きます。 なんでだろうね?年明けアレルギー?(笑)春は好…

確定申告終わりました!

年が明けてから初投稿です。 もっと更新するみたいなこと言っておいて、気付いたら2月後半ですね・・・(苦笑) 遅れましたが、今年もよろしくお願いします。1月の半ばに母が引っ越してきて、同居生活も1か月が経ちました。 一緒に住める喜びも、一緒だから…