底辺から少しずつ

精神的に倒れても、やりたいことのために生きていくことの記録

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

教区の行事に初めて参加します

こんにちは。香織利です。最近は家にこもることが多かったのですが、かと言って何もしなかったわけではなく、ミサの朗読箇所を音読したり、本を読んだり、カフェに行ってみたり、という生活をしてました。一日中、横になって過ごすという日もありました。簡…

考えが甘いなら考え直して行動すればいい

やりたいことや好きなことのために、働くのは必要。 だけど、正直言って働くのが怖いです。働いて、また病んで短期間で辞めちゃったらどうしよう、という思いがあります。そんなこと言っている場合じゃないとも思いますが、無闇に働かなきゃ、と焦って失敗し…

たまにやりたくなるもの

普段は、なにもやる気にならないのですが、たまーに意欲がわいてくるときもあります。それは何かと言うと、家事をやろうという気になります。ただ、やろうと思っても体が追いつかなかったり、材料がないからやらなかったりすることが多いんですけどね。でも…

手帳とその他もろもろの申請をしました

今日から梅雨入りした地域は多いんじゃないかなぁ、と思います。 私も、そんな地域に住んでいます。とはいっても、蒸し暑い・・・。涼しくなるかと思いきや、そうでもないですね。 家の中で熱中症にならないように気を付けようと思います。皆さんもくれぐれ…

あっちこっちに行ったり来たり

最近は、生活のために働こうと思うけど、またすぐ辞めちゃうだろうな……でも生活のためにはお金が必要だ!という考えを無限ループしながら生きてます。こんなところで、こんなふうに働きたいという思いはあります。やりたいこともあります。でも、調べてみる…

よくあること

眠いのに眠れない。疲れているのに眠れない。よくあることなんです。私と同じような障害や病気もってる人には、あるあるかもしれません。人によるので一概には言えませんが・・・・・・。こういうときは、無理に寝ようと思って目を閉じていても無駄なので、…

やっと手に入れました

私の住んでるところは、最近、比較的過ごしやすい陽気です。かといって、外でアクティブに過ごそう!なんて思ったりはしませんが。もうすぐ梅雨入りするでしょうし、つかの間の天候なのかなぁ、と思っています。さて、今日は、「毎日のミサ」とロザリオの祈…