底辺から少しずつ

精神的に倒れても、やりたいことのために生きていくことの記録

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

もう1年の4分の1が終わりですね

早いもので3月も最終日です。そして気付いたら9日もブログを放置していました。 いやぁ、今月は働くことに精一杯でした。 来月もそうなるんだろうな、という確信は既にあります。なんというか、毎日教会に来てミサに与れる人が羨ましいです。 私も、毎日じ…

久しぶりの給与明細

また更新するのに間が空いてしまいましたね。もう、平日は仕事から帰るとご飯とシャワーしかやる気力がありません。 ブログの更新はとてもじゃないけど、できない・・・。 もう少し仕事に慣れることができたら、毎日更新できるかな・・・。さて、一昨日は給…

ご無沙汰です

気付いたら10日もブログを放置してしまいました。仕事に追われて、帰宅後はご飯食べてシャワー浴びてすぐに寝て、朝はギリギリまで寝てる、という生活でした。最近はやっと、仕事の流れややるべきことが分かってきて、少しだけ余裕が持てています。でも、…

四旬節のはじまり

なんとなく、自分のやるべきこと、できたらやった方がいいこと、自分じゃなくてもいいこと、の区別が付き始めてきました。緊張しながら仕事してることには変わりないんですけどね!(笑)今、通勤中のバスの中で記事を書いてます!初挑戦です! さて、今日から…

寒かった……

今日も昨日に続き、寒かったですね。私は腰にカイロを貼って出勤しました!まだまだ仕事に不慣れな部分の方が多いです……。当然ですけど。でも自分の役割をきちんと完了させていれば大丈夫だと思っています。 実際、今日はその通りでしたから。明日は晴れるみ…

完了主義

新しい仕事が始まって、長く続けられるか既に不安になっている私です。まだ1日しかやってないのに(笑)先のことばかり考えちゃうんですよね。 今月の業務は上手くできるだろうか、来月からどうなるんだろう、みたいな。はっきり言って、考えるだけムダなんで…

改めまして

ニコルへ 改めてお誕生日おめでとう!ささやかながら、昨日、ケーキを買ってお祝いしました。ニコルは大人になっても甘いケーキ食べるだろうな、と思ったのでチョコケーキにしました。でも実は子どもの頃から甘いものが苦手とか、成長するにつれて苦手になっ…

ニコル、おめでとう!

今日はニコル・アマルフィの誕生日です。本当に本当に、おめでとう!書きたいことがたくさんあるんだけど、今日は私の初出勤日でもあって、大分力尽きてるので、明日書きます!とにかく、ニコル!本当にお誕生日おめでとう!!