底辺から少しずつ

精神的に倒れても、やりたいことのために生きていくことの記録

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆっくり再開します

こんばんは。 寒くなってきましたね。 いろいろ考えた結果、ブログとnoteを再開することにしました。 まずは、荘厳司教ミサに行ったときに撮った写真をnoteに上げました。 https://note.mu/kaolife/n/n1d142eff6487 (削除済み) とにかく、ラテン語に直接触れ…

手段と目的

こんばんは。 疲れが溜まって、体に痛みとして出ている感じがします。 やりたいことがあるのに、できない。 それが一番辛いです。 このブログも、毎日の出来事を記録したい、という気持ちから始まったのに、今は毎日更新しなきゃ、という義務感に囚われてし…

お疲れ様でした

今週の仕事が終わりました。 ほっとしてます。 頼りになるメンバーの皆さんのおかげで、頑張れてるのが嬉しい。 土日しっかり休んで、来週も頑張りたいです。 今日はもう少し起きてようかな。でも眠いなぁ(笑)。 それでは。

冬が近づいている……

こんばんは。 今週は月曜日が祝日だったので、4連勤で仕事してます。 連勤は辛いなーと思ってましたが、気付いたらあと1日で平日終わりですね! そう考えると明日も頑張ろうと思えます。 なんとかやっていきます。 日に日に冬を感じられる時期となりました。…

整体に通います

こんばんは。 新しい仕事が始まってから、肩や背中のコリがひどくて、頭痛まで起きたので、思い切って整体に行ってきました。 その結果、今まで体に大きな負荷をかけまくってたことが分かりました。 労ってあげられなくてごめんね、と自分の体に謝ったくらい…

自分への新たな気づき

こんばんは。 最近、自分のことで新たな気づきがありまして。 私が疲れたって感じるときは曇りや雨の日、つまり気圧が低いときだと分かってきました。 曇りや雨の日がいつも低気圧とは限らないのかもしれませんが……。 いわゆる、気圧が低いと体調も悪くなる…

感謝!

こんばんは。 ちょっと元気になってきました。 とはいえ、長文を書けるほどの余裕はまだ戻ってなくて……。 でも、読んでくれてる皆さんに感謝したいことがあったので、今日はそれについて書きます! 実は私が参加しているにほんブログ村の注目度ランキングに…

ごめんなさい

こんばんは。 すみません、色々疲れが溜まっているみたいで、今日は記事を書けません。 体調が戻ったら、また記事を上げていきたいと思います。 香織利

荘厳司教ミサに与りました

こんばんは。 今日は、昨日書いたように、ラテン語のミサ、つまり荘厳司教ミサに与りました。 東京カテドラルまで初めて行ってきましたよ! 感想などいろいろ書きたいのですが、歩き疲れてしまったので、明日詳しく書きます。 本当はその日のうちに書けたら…

明日から3連休

やっと平日が終わりましたね。 ちょっと嬉しい香織利です。 こんばんは。 明日は、違う教会でラテン語のミサが行われるということで、私もそのミサに与ってきます。 少しはラテン語勉強しようかと思ったけど、全然できなかった(笑)。 でも、直接触れることが…