底辺から少しずつ

精神的に倒れても、やりたいことのために生きていくことの記録

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

休むって、大事ですよね・・・!

明日から6月ですね。1年の折り返しもあっという間に来そうです。今日は、Twitterのフォロワーさんと深い話ができまして、今後のことを考えるうえで色々ヒントをいただきました。もう、正社員にこだわりはないので、色々な働き方を考えていきたいです。とい…

人生のインターバル期間(二度目)

今日の帰り道、家の近くで咲いていたアジサイ あまり元気はないけど、ブログ放置するのは嫌なので、近況報告します。まず最初に、仕事、辞めました。続かなかったですねぇ・・・。試用期間中の退職となり、まぁ退職手続き自体は穏便に済みました。ちょっと引…

気力が湧かない日々を送る

お久しぶりです。書きたいことはそれなりにあるんですが、なかなか書くための体力や気力が出てきません。でもなんとか更新したい・・・と思って書いてます。といってもなにか書くほどの力はないので、とりあえず生存報告みたいな感じになってます。また、少…

楽しいことは楽しいと思っていいんだよ

その日のトータルとしては楽しかったはずなのに、少しでもマイナスな感情をもってしまうと「楽しかった」という気持ちが減ってしまう香織利です。嫌なクセですね……( ̄▽ ̄;) 今回はずっと書こうと思っていた教会バーベキューの話を書きます!本当に楽しかった………

ご報告と愚痴

実はこの度、うつを再発しまして休職に入りました。 上司に、元気そうとか頑張れないの?とか言われたけど、世の中目に見える病気や障害ばかりじゃないんですよね。 休職阻まれそうになったけど、診断書通りに今月末まで休みをもらいました。ていうか診断書…

私の生きづらさの正体

生きているうちに元号が1回は変わるだろうと思っていたけど、予想より早いなぁと思っている今日この頃です。令和初の投稿ですね。受洗した以上、元号とか考える必要もないんですが、やはり日本に生まれた以上そういうこと考えちゃいますね。 なんというか、…