底辺から少しずつ

精神的に倒れても、やりたいことのために生きていくことの記録

いよいよ!

2月も最終日となりました。
時がたつのは早い・・・。もう1年のうち6分の1が終わってしまいますね。

だからといって悲観的になっているわけではありません。
なぜなら明日は、ニコル・アマルフィの誕生日であるとともに、勤務初日であるからです。

あ~、でも緊張する。
子どもたちが大きな怪我や病気になりませんように・・・!願うのは本当にそれだけです。
ありがたいことに、3月中は先輩看護師がいてくれるので、業務を引き継ぎつつ、いろいろ教えていただこうと思います。
ま、仕事は1人でするわけではないですからね。園長先生はじめ、保育士さんや調理師さんたちと協力して頑張っていけたら、と思います。

私の悪い癖に、1人で何とかしなきゃ、完璧にしなきゃ、と思ってしまうというのがありまして。
そんなふうに思う必要は、きっとないと思うから、まずは元気にやってみようと思います。


ところで!
ちらっと書きましたが、明日はニコルの誕生日ですよ!
おめでとう、ニコル!
あなたのおめでたい日に、私の新しい仕事の始まりの日が重なるなんて、まさに神の思し召し!
ありがとうございます、神様!

ニコルが15歳になったのは、地球に降りた後で、放送当時は2003年。
つまり今年で31回目のお誕生日でございます。ニコルが31歳かぁ(遠い目)。

ていうかさ!地球に降りた後に誕生日を迎えたってことはですよ!
ニコルのご両親は、最期の誕生日を直接祝えてないってことですよ!

それ考えただけで、もう無理です!!

しんどすぎて本当に無理!!

なんて罪な子どもなの、ニコル・・・・・・。
それでも、命を懸けてでも、守りたいものがあったんだよね。

そういうところが本当に好きだよ、ニコル。

明日はできる限りの方法で、あなたの誕生日をお祝いするね。
だから私の仕事も応援してね。