底辺から少しずつ

精神的に倒れても、やりたいことのために生きていくことの記録

四旬節のはじまり

なんとなく、自分のやるべきこと、できたらやった方がいいこと、自分じゃなくてもいいこと、の区別が付き始めてきました。

緊張しながら仕事してることには変わりないんですけどね!(笑)

今、通勤中のバスの中で記事を書いてます!初挑戦です!


さて、今日から四旬節ですね。

今日は大斎と小斎なので、1回だけ十分な食事を摂り、あとは最低限の量にとどめ、かつ肉類は避ける、という日です。
間違ってたらすみません……。

私の場合、朝は食べないと頑張れないので、いつもより少なめですが食べました。
昼は給食が出るので、肉類を避けることはできませんが、その代わり夜は食べないでいようと思います。

今日の夜は教会でミサがあるのですが、定時で帰るとしても遅刻は確定です。
あと30分開始が遅かったら……と思わずにはいられません(笑)。

でも、大切な日なので、定時で終わらせて何としてもミサに与ろうと思います。

今日の仕事も頑張るぞ!