底辺から少しずつ

精神的に倒れても、やりたいことのために生きていくことの記録

人生のインターバル期間(二度目)

f:id:kaori-life-42:20190530181731j:plain
今日の帰り道、家の近くで咲いていたアジサイ


あまり元気はないけど、ブログ放置するのは嫌なので、近況報告します。

まず最初に、仕事、辞めました。

続かなかったですねぇ・・・。試用期間中の退職となり、まぁ退職手続き自体は穏便に済みました。

ちょっと引き留められはしたけど、これ以上は無理です、と言って辞めさせてもらいました。

職場に対してそこまで恨みつらみがあるわけではないので、少し残念な気はしましたが、背に腹は代えられない。

無理して本当に倒れても、それこそ意味はないですからね。

友人に、人生のインターバルと言われ、良い言葉だ!と1人で感動しました。
よく考えたら人生のインターバルは二度目ですけどね。


そしてですね、以前書いた福祉手帳と自立支援医療について、診断書ができましたので、今日役所に提出しました。

とはいっても、手帳の方は不備はなかったんですが、自立支援の方は、必要な書類が診断書以外にもあるということで、仮受付となりました。

この必要な書類というのは、健康保険証と前年度の市民税の金額が分かるもの、だそうです。

市民税の方は書類を残してあったのでいいんですけど、保険証は国保に切り替えるための書類がまだ会社から届いていないので、揃えるのに時間がかかりそうです。

揃い次第、すぐに役所に行ってきます・・・!

手帳も自立支援も受けられたらいいんですけどね。交付してくださいますように。