底辺から少しずつ

精神的に倒れても、やりたいことのために生きていくことの記録

久々の美容院♪

こんばんは。

今日はやっと美容院に行けました。

きれいに整えてもらってさっぱりすっきり!

丁寧にやってもらえたので、また次も同じ美容院にしようかなと考え中です。

 

ところで驚いたことがあるんですが、美容院って大体雑誌があると思うんですけど、今日行ったお店は雑誌読み放題のタブレットがありました!

紙ではなくタブレット……。時代の波がこんなところにも来てるんですね。

でもよく考えたら、紙の雑誌は切った髪の毛が入ってしまうから、衛生的ではないですよね。あと店員さんに持ってきてもらうのも手間ですし。

けど電子版なら読みたいものを自分で選べる上に、端末を拭くだけで次のお客さんがすぐに使えるなど、良いことがたくさんありますね!

美容院など衛生にも気を付けなければならないところにとっては、すごく便利だなと思います。

 

なんというか……プチ浦島太郎になった気分(笑)。

すっきりするだけでなく、ちょっと時代の流れも学べました。ありがたや。