底辺から少しずつ

精神的に倒れても、やりたいことのために生きていくことの記録

スタートラインのだいぶ手前

月曜から水曜にかけて面接試験を3回行って、その中から働きたいと思う会社を見つけました。
そしてなんと、その会社から採用の連絡が来ました!嬉しい!
分野は、保育園です。
主治医にも話して、しっかりOKもらったので、心身ともに準備をしていきたいと思います。

まだまだスタートラインには立ってないけど、そのラインに立つ準備期間に入ったような感じです。
元気に働き始められるように、できる準備はしていきます。

今日の入門講座で、神父様にも伝えました。勤務場所が近いことを伝えると、「近くて安心しました」と言ってくれました。
一瞬、気にするとこそこ?とか思ってしまったけど、遠いとなにかと大変だし、疲労もたまりやすくなるから、やはり近くて安心だと自分でも思い直しました。
今度こそ長く働けるようにしたいですね。

今日は家に帰ったあと、古いMP3プレーヤーに入っていた曲を新しいウォークマンに移す作業をしていました。
とはいっても、ウォークマン自体は去年からあったんですけどね、移す作業はずっとしてませんでした。
そしたら、ウォークマンでは再生できない曲なんてのも結構出てきまして。規格が対象外と言うんですかね、残念ながら移せない曲もあったんですけど。
まぁ、それらは追い追い別の方法で何とかするとして。梶浦さんやKalafina、貝田さんの曲が少し充実しました!やったー!
あとは、wakanaのCDをなるべく早く手に入れたい・・・!けど、それは働き始めてからになるかな・・・。
とりあえず、やりたい作業ができて良かったです。満足!