底辺から少しずつ

精神的に倒れても、やりたいことのために生きていくことの記録

今日から

実は私、今日から3日間正社員の就職面接を受けに行きます。
3日連続とはいえ、1日1か所なので、負担はそこまで大きくはないですけどね。
看護師として面接を受けるんですけど、病棟ではないです。
というか、病棟に戻るのは今の段階では難しい・・・・・・ちょっとした恐怖感があるんです。
また症状が出たらどうしよう、とかそういうやつです。

でもこれ、主治医に相談する前に日程組んでしまったんですよね。
いつもこうなんです。冷静に考えて動いているようで、実は焦ってるというか、勝手に突っ走っている感じ。
で、あとになって、大丈夫かな?本当にこれでいいのかな?って不安になるって流れ。

このパターンから抜け出したいって思っても、無意識にやっているから性質が悪いって自分でも思います。
でも金曜日に病院に行くから、そのときにちゃんと相談しよう。
それから、働くのは良いとして、本当にこの分野でいいのかも相談しよう。
もちろん、面接先と良い縁があったら良いなとも思ってます。

先週は土日のミサに与れなかったけど、今週は教会に行けるぞ。
それを楽しみに、今日これから頑張ってきます。