底辺から少しずつ

精神的に倒れても、やりたいことのために生きていくことの記録

久しぶりの給与明細

また更新するのに間が空いてしまいましたね。

もう、平日は仕事から帰るとご飯とシャワーしかやる気力がありません。
ブログの更新はとてもじゃないけど、できない・・・。
もう少し仕事に慣れることができたら、毎日更新できるかな・・・。

さて、一昨日は給与明細というものを久しぶりにもらいました。約10カ月ぶりかな?
基本給は低いけれど、手当がたくさんついて、手取り額が思ったより高くて嬉しいです。

改めて、自分のやりたいことを考えた結果、いつかはまた転職しなければならないということが分かったので、それまでお金を貯めるためにも頑張りたいと思います。
もうね、お金のためですよ。今働いている理由は(笑)。

所属部署は良い所なんですけどね~、会社自体はあまり信用できないということが分かってきて。
ふざけたこと言ってきたら、辞めてやろうかと思っています。そうならないことを祈ってはいますが。

というか、若干すでにふざけたこと言ってきてるから、この会社実はヤバいかも・・・みたいなことは思ってますけどね。

でも完全にホワイトな会社なんてないですよね。
みんなどこかしら問題を抱えていて、でもブラック過ぎる会社よりはマシって感じなんでしょうね。

とは言え、できる限りのことはしていくつもりです。
せっかく就職できたところですからね。先輩方も優しいですし、めっちゃ頼りまくりながらも頑張っていこうと思います。