底辺から少しずつ

精神的に倒れても、やりたいことのために生きていくことの記録

ちょいと床掃除をしました

        f:id:kaori-life-42:20190815210144p:plain

今日は聖母被昇天の祭日だからミサに行こうと思ったけど、あんまり体調思わしくないからやめました。

で、ゆっくりしてたんですが、だんだん動けるようになったので、せっかくだからと床掃除をやりました。

私の家は、居間の半分くらいにゴザやカーペットを敷いてるんですが、それ以外の場所は何も敷いてないんです。

だからその床部分をたまには綺麗にするかーと思って、そんなに手間はかけてないですが掃除しました。

 

まずは掃除機でガーッとごみを取って、そのあとに雑巾で水拭きです。

特になにかをこぼしたわけではないんですけど、床にホコリ?が少しこびりついてたところもあったので、そこは重点的に拭きました。

 

床って綺麗にすると、置いてある物が鏡みたいにうつることがあるじゃないですか。ものによるかもしれませんが。

それが前よりはっきりうつるようになったので、成果を実感して満足しました。

 

良き良き。

 

できれば家具をどかしてゴザやカーペットの下の床も拭きたいんですけど、それはまた次の機会にやろうと思います。

 

 

それでは。