底辺から少しずつ

精神的に倒れても、やりたいことのために生きていくことの記録

台風対策は早めに!

こんばんは。

 

最近は台風の情報が多く流れてますが、ちゃんと正しい情報を手に入れてますでしょうか。

私の住む地域も非常に危ないので、早めに対策しておこうと思います。

ていうか情報多すぎて、明日来るのか明後日なのか分からなくなるときがあります。ヤバいですね。

あくまでも私の住む地域の話ですが、本当に危ないのは土曜日の午後からです。

だから余裕をもって対策を進めるとしたら、明日中にやらなければなりません。

 

とりあえず、避難グッズの中の食料は期限内なので大丈夫でした。

飲料水も一本だけ賞味期限が切れてましたが、消費期限ではないので、捨てずに冷蔵庫に移してます。

あとは、物干し竿を必ず家の中に入れておくこと!

不安な気持ちを少しでも減らすために、できることはきちんとやっておこうと思います。

 

それから土曜は通院日なんだけど、延期してもらえるか聞いてみます。

薬はまだ残ってるし、むしろ通院するときに事故にあったら大変ですからね。

 

皆さんも、できる対策はしっかりやっていきましょう!

それでは。