底辺から少しずつ

精神的に倒れても、やりたいことのために生きていくことの記録

手段と目的

こんばんは。

 

疲れが溜まって、体に痛みとして出ている感じがします。

やりたいことがあるのに、できない。

それが一番辛いです。

 

このブログも、毎日の出来事を記録したい、という気持ちから始まったのに、今は毎日更新しなきゃ、という義務感に囚われてしまっています。

手段と目的が逆になってるんだと思います。

 

でも本当は、毎日じゃなくてもいいはずで、書きたいときに自由に書けばいいんですよね。

少し、ブログの更新頻度を下げようかと思います。

もちろん、今後も毎日書くかもしれないし、そうじゃないかもしれない。

自分自身と相談して、やっていけたらと思います。

 

もし、毎日読んでくれてる人がいたら、ごめんなさい。

でも、いつも読んでくれてありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。

 

香織利