底辺から少しずつ

精神的に倒れても、やりたいことのために生きていくことの記録

普通にバイトしたいだけなんだ

今日から3日間、同じ場所でバイトの予定だったのですが、急遽明日の分が断られてしまい、他のバイト先に行くことになりました。

 

急に予定が変わる・・・・・・これが単発バイトの怖さよなぁ、と実感してます。

こんなことなら、普通のバイトした方がまだマシなのかな?

 

就職前にお金無くなるのは嫌なので、ある程度貯まるまで地元でバイトして、それから就活でもいいのかなぁ、と悩み始めてます。

就活中はバイトの量を減らして、収入0にならないようにして、というふうに考えてるのですが、それだと就職するタイミングが大きくズレちゃうなぁ、とも思います。

 

実際、障害者枠で働いてる人達って、働く前はどうやって収入を得ていたんだろう。

 

色んな人に相談してみようかな。

まぁ、早く就職先が決まればいいだけの話なんですけどね。

なかなかそう上手くはいかないんですよね・・・・・・。

 

とりあえず明日のバイトもがんばってきます!