底辺から少しずつ

精神的に倒れても、やりたいことのために生きていくことの記録

靴を購入検討中です

こんばんは。

明日で9月も終わりです。今年も残すところあと3ヶ月……早いですね(しみじみ)。

 


f:id:kaori-life-42:20190929190704j:image

昨日の記事の続きですが、通勤用の靴を先に買おうと思ってます。

というのも、鞄は良いのがなかったら、しばらくは就活用のものでもいいかと思ってて。

でも、靴だけはないから……!当分しのげるものがないから……!だから靴を優先して探している最中です。

 

最初は、ファストファッションブランドの靴でいいやと思ってたんですが、試し履きするとどうにもしっくりこなくて。

ただ、そこで妥協しても良かったし、長く履ける・足が痛くならなそう、と思えたことは思えたんですが、もう少し納得できるものを買いたいな、と思いました。

納得できるものを追求しすぎると、オーダーメイドしかなくなるので、多少の妥協はやっぱり必要ですけどね。

 

そういえば、Amazonに試着してから買うのを決められるっていうサービスがあるんですが、やってみようかな。前に見てみたら靴も利用できるみたいです。

あとは、明日バイト終わりに地元近くの商店街の靴屋に行ってみようと思います。そこで気に入るのがあればいいな。

あんまり消費税のことを考えると、焦って失敗しちゃうかもしれないので、「足の負担が少なく、長く大事に履ける」ことを基準にじっくり探していきます!

 

それでは。