底辺から少しずつ

精神的に倒れても、やりたいことのために生きていくことの記録

雨の中のお墓参り

今日は母と親戚のお墓参りに行ってきました。

私の家族にカトリックの信者はいませんが、どんな宗教でも亡くなった親戚や先祖のお参りをする気持ちに大きな違いはないと思っています。

 

というか午後から雨が止む予報だったのに全く止みませんでした。まぁ、大雨ってほどでもなかったのが幸いかな。

でもお墓参り自体はきちんとできたので良かったです。

できれば来年は晴れてほしいですが(笑)。

 

あ、お墓参りの前に、駅前の食堂で食べたカレーがとても美味しかったな。そばやうどんがメインのお店のようだったけど、そういうお店で食べる丼物やカレーってめっちゃ美味しいんですよね。次回のお墓参りのときも、あのお店でご飯を食べたいと思います。

 

それでは。