底辺から少しずつ

精神的に倒れても、やりたいことのために生きていくことの記録

早く結果が出てほしい

9月最初の平日になりました。

面接の結果連絡は平日にあるので、まだかなぁと待ってます。

ダメならさっさとダメって言ってくれ!という気持ちです(笑)。

 

今日は、就労支援センター(就労移行支援ではない)に登録の相談に行ってきました。

というのも、企業によっては、支援機関に登録してあることで、企業にとっても私にとっても相談できるところができて、しかも私の味方が多くなるというメリットがあります。

今日行ったところは、「他のセンターも見てからの方が、より自分に合ったセンターを決められる」と教えてくれました。

「やることはどこのセンターも同じだけど、特色ややり方は違うから」とも言ってまして。

そういうことなら、ともう一つ気になっていたセンターに問い合わせてみたら、「私の家から遠いし、他のところがいいですよ。やることはどこも同じですから」と言われました。

一見、優しいこと言ってますけど、雰囲気はなんというか『今そういう人増えてるんだよな……面倒くさいから来るな』という感じでした。

一瞬にして信用なくしたので、また他のセンターに問い合わせたら、今度はきちんと聞いてくれて日程が決まったら連絡をくれるとのことです。

 

まぁ、障害者を支援する人が遠回しに雑な扱いをしてくることはありますが、今日のはさすがにイラッときました。

もちろん私の思い込みという可能性もあります。でもやたら理由をつけて来させないようにする意味も分かりません。

ただ、「私が行ってはいけないんですか?」と聞いたら、「いやそういうわけでは……」と口ごもったので、その時点で、ここには行かない方がいいなと思いました。

 

こんなことなら、今日行ったところに決めちゃえば良かったかな、と思いますが、これも一つの社会勉強と考えていこうと思います。

とにかく早く面接結果を教えてくださーい!(切実)