底辺から少しずつ

精神的に倒れても、やりたいことのために生きていくことの記録

やっぱりなんだかんだで限定モノっていいよね

今日は、転職支援のアドバイザーさんと話してきました。

就職面接についていろいろ教えていただきました。
相手の質問に対して、簡潔にわかりやすく伝えるのって難しいですよね・・・・・・。

まぁ、最初から詳しく言おうとするのではなく、聞かれたことについてだけシンプルに答えていければ、あまり突っ込まれないと思いたい(笑)。
突っ込まれたとしても、より詳細に話すことを求められるだけだと思うので、緊張しすぎず、丁寧にお話ししたいなぁと思います。

あと、アドバイザーさんに、「1分間に230字くらいタイピングできます」って言ったら、「それはアピールした方が良いですよ!」と言われてちょっと嬉しかったんだけど、
そんなこと言って大丈夫だろうか・・・?と不安になってしまい(笑)、家に帰って普段使ってるタイピングソフトのほかに、ネットでタイピングの練習してみました。

結果は、自信もってアピールして大丈夫だと思えました!
良かった・・・・・・いつも練習しておいて本当に良かった。


ちなみに帰る途中でマックに寄り、マックフルーリーのダブルチョコファッジを食べました。
写真撮ったけど、上手く撮れなかったから載せたくない(笑)
2種類のチョコとクッキーの組み合わせがとても美味しかったです!

普段は限定モノには惹かれないんですが、チョコがあるとなると注目してしまいます。
限定だからこそ、さらに美味しく感じられるという効果もあるのかも。
なんにせよ、また食べたいなぁ♪


それでは。