底辺から少しずつ

精神的に倒れても、やりたいことのために生きていくことの記録

お金を増やす方法をきちんと考えようかと思う。

今日は、父からいつかもらうであろう遺産を前もっていただき、銀行で資産運用の説明と手続きに行ってきました。
本当にありがとう、父よ・・・!
大切にお金を育てていくからね。ほとんど銀行にお任せだけど。

投資の話とか聞いてると、私も個人的になにかやりたいな~とか思うんですよね。
個人的な資金はまったくないけどね。

投資ではないけど、せっかくブログやってるんだし、このブログを通してなにかやってみようか、と思っています。
そのために、いろいろと情報収集していかないとですね。
突然広告とか増えたらお察しください(笑)。


そういえば昨日書いた自立支援の通知のお手紙、今日届きました!
kaori-life-42.hatenablog.com

やっと届いた~。これで、「もし不受理だったら残りの2割まとめて払わないといけないのかな・・・」という不安から解放されます。*1

あとは年金の提出書類を頑張って作ります。これの申請が1番大変だな~(^^;)


それでは!

*1:申請中でも1割負担にしてもらえてたので。病院によっては正式に決まるまでは通常の3割負担とかいうところもあるらしい。