底辺から少しずつ

精神的に倒れても、やりたいことのために生きていくことの記録

最近の出来事をつらつらと・・・備忘録的な

お久しぶりな感じがします。皆さんお元気ですか・・・・・・?

相変わらず暑いですね。台風も結構発生してますし、どうか安全にお過ごしください!


さて、最近の私はですね、仕事探しの面で言えば、応募したとこ全部落ちました。
全部といっても応募したのは2社ですけど。

1社は適性検査で引っかかり、もう1社は就業日などの条件面でダメだったそうです。
残念・・・・・・。

でも新しく応募できる会社を紹介してもらったので、諦めずに挑戦していこうと思います。

それから、障害年金の申請をしました。
もっと早めに申請しておけばよかったなと思うときもありますが、これが私のタイミングだったのでしょう。

それにしても診断書は高いし、提出書類は多いし、「はぁ~~?こんなにいるの?」という感じです。
まさに、「あれ書け、これ出せ、金払え」状態(笑)。
手帳よりも必要なものが多くて驚きました。やはりお金が絡むとなるといろいろ複雑なんですかね。

お金が絡むといえば自立支援もそうですけど、こっちは登録した病院や薬局のみ適用ですもんね。
そういえば正式決定の通知がまだ来てないんだけど、今月中には来るのだろうか・・・・・・。

それから!梶浦さんのライブに昨日行ってきました!!
久しぶりのKEIKOさん!あの低音をまた聴けて幸せです。
そして私の最推しである貝田さんが昨日も美しかったし可愛かったなぁ。

気付くとずっと貝田さんだけを見ている私(笑)。
ていうか席が前の方の端で、角度的に梶浦さんはあまり見られなかったんだけど、ステージの端に来てくれるKEIKOさん見たときに、
「なんて美人で小さくて可愛くて美人で可愛くて(以下エンドレス)!!!」
と気持ちが迸りました。本当に近寄ってきてくれてありがとうございます!!

貝田さんも端の方に来てくれて嬉しかった!
KEIKOさん同様、感情がエンドレスに迸ってました。今までなかった様な衣装って感じでお似合いだったなぁ。


そんな感じで!貧乏だけど(笑)それなりに生きてます。
皆さんも熱中症などなど気を付けてくださいね。

それでは。