底辺から少しずつ

精神的に倒れても、やりたいことのために生きていくことの記録

涼しいからスーツも着やすいな~

f:id:kaori-life-42:20190913201152j:plain

こんばんは。急に涼しくなりました。過ごしやすくていいんですが、また急に暑さが戻る時もあるのでは!?と疑ってしまいます(笑)。

 

今週は、2つの会社の最終面接に行ってきました。2社とも良い会社で、働きたいという思いを持てました。

でも1つだけ選ぶのであれば、今日面接した会社です。理由は、時給が高いのと新しいことに挑戦できる環境だからです。もちろん最初からすぐに戦力になれるわけではないので、ゆっくり仕事を覚えるところから始めさせてもらおうと思いますが。

それと、障害者枠で転職活動しているので、配慮をしていただけるのは本当にありがたいことです。どちらの会社も、障害への理解や配慮事項に対応しようとしてくださって、本当にうれしく思います。

だからこそ、私も長く働きたい、役に立ちたいという思いでいます。とはいっても、焦りは禁物ですけどね。

 

面接で、自己啓発も含めてこんな勉強するといいよと教えてくれたことがあるので、勉強してみようと思います。

とりあえず今日はゆっくり寝て、明日からまたできることを頑張っていきます。

おやすみなさい。