底辺から少しずつ

精神的に倒れても、やりたいことのために生きていくことの記録

年が変わってから今日までの日々

ご無沙汰・・・どころじゃないくらい前回の投稿から間が空いてしまいました。
もはや2021年も4分の1が終わってます。

目まぐるしく状況が変わるので、何から書いたらいいのか・・・。という感じです。

仕事は、出社とテレワークを繰り返し、チームの配置換えもありまして、
慣れない仕事と悪戦苦闘してたら、今までにないくらい残業してました。

でも結局、今月から元のチームに戻ることになってほっとしてます。
気にかけてくれた人たちには申し訳ないけど、自分にできることに限りがあるので、
元に戻れてよかったな、と。

信仰生活では、聖週間の準備に少しだけ関わらせてもらったり、復活徹夜祭の朗読奉仕をしたりと
今までなかった経験ができました。
ほんの少しだけでも教会に貢献できてたらいいのですが。

担当したのは第3朗読でした。長かった・・・。
あまり大きな失敗はなく、練習通りに読めたと思います。
信者さんにも、「あんなに長いの良く読めたな。大したもんだ」と褒めてもらえて嬉しかったです。
来年も朗読奉仕したいと思いました!

今は、新たな資格取得に向けて勉強を進めています。
とはいえ、ゆっくりやってるので本番までに間に合うのか?という疑問はありますが。
けど、できることを少しずつ進めていくしかないですね。

それから4月から新しいこととして、ラジオ英会話を始めました。
ふむふむ、と思いながら平日は毎日聞いてます。
放送時間以外の時も音読や暗唱をした方がいいことは分かってるんですが、
今の私にはテキストを読んで聴くのが精一杯。
それでも1か月は続けられたんだから、自分はよくやってると褒めるべきですね。

今思いついて書けることは、このくらいでしょうか。
今年はもう少し多く記事を投稿できたらいいなと思います。