底辺から少しずつ

精神的に倒れても、やりたいことのために生きていくことの記録

久々の睡眠薬

今日は通院日だったので、病院に行ってきました。

最近の悩みは、午後になると集中力が途切れることと、夜寝るときに勝手に空想や考え事が始まってしまい、目が覚めて眠れなくなることです。

そのことを先生に伝えたら、夏バテの可能性があると言われました。気付かないうちに夏バテになってたのかな……。自覚がないのが怖いですよね。熱中症とかも気付いたらヤバい状態だった、とか聞きますし。

それと睡眠薬を処方してもらいました。空想が始まる前に寝ちゃえ作戦です。ポピュラーな薬なので安心して飲めます。というかまぁ、基本的に処方薬は疑うことなく飲む人間なんですが(笑)。

 

これでしっかり寝て、明日のミサに行ってこようと思います!

おやすみなさい。