底辺から少しずつ

精神的に倒れても、やりたいことのために生きていくことの記録

思い切ってアンインストール

こんばんは。

 

今日は一日中、精神的に体調が悪く、ずっと寝ていました。

新しい仕事や生活のことで、緊張しているのかも。まだ始まってもいないのに、無駄に肩に力を入れてしまうのは、私の悪い癖です。

 

それにしても、家でのんびりしているのに疲れが取れないと思うのは、日頃の習慣によるのかな、と思って考えてみると、私は暇さえあればTwitterを開いているんです。

頻繁に書き込んでいるわけではないですが、タイムラインは追いたいという気持ちがあって、そうしないと気が済まないんですね。

でもTwitterって本当に色々な情報が溢れています。Twitterに限らずだけど、他人を攻撃する人や見たくない情報を思わず見てしまったりすることがあります。

そういうのって、どんなにスルーしても少しずつ心に溜まっていく。それがやがてSNS疲れというものに変わっていくんだと思います。

 

そこで、私にもSNS疲れが溜まってるんだ、と気づいたのでアンインストールしました。

開かないようにしようと思っても、スマホにある以上、見てしまいますからね。

でもアカウントは消していないので、またやりたいと思ったらダウンロードし直して再開できます。

 

しばらくはTwitterから離れて生活します。その代わりブログは今後も続けていきたいと思います。

 

それでは。