底辺から少しずつ

精神的に倒れても、やりたいことのために生きていくことの記録

覚えること多すぎ問題発生中

こんばんは。

 

今日も今日とて新しいことをいろいろ教えてもらいましたが、今の私にとっては難しいことだらけです。

何が難しいのかというと、

・パソコンへの入力のうち、どの項目に何を打つのか

・それをどんなツールで、どういう流れで出力するのか

というところです。

今まで聞いたことのない言葉がずらっとそこかしこに並んでいるので、頭の中「???」状態です(笑)。

 

入社のときに、習うより慣れろだよって散々言われたのはこのことか……!と実感してます。

頭で理解するより先に、動きを体で覚えるべきなんでしょうね。

 

ただ、今日教えてもらったことが、明日になったら半分くらい忘れてそうで怖いな……。

メモしようにも、どういう言葉でメモればいいのか分からないんですよね。

「こんな感じの画面」って図を書いたほうが早いかも。でもそんなの書いてる暇ないですし(;´∀`)

 

まだまだ業務を覚えるのに格闘する日々は続くでしょう。

なんとか食らいついていきます……!