底辺から少しずつ

精神的に倒れても、やりたいことのために生きていくことの記録

洗礼までもう1週間切りました

先週の土曜のミサが待ちきれないと言いながら、寝坊して行かなかったアホは私です。
ついでに、ロザリオの祝別もまだして頂いてないです。

主に、とりあえず休め、祝別の機会はちゃんとあるから、と言われてるみたいだなぁと思いながら、のんびりしてました。

主日のミサはもちろん行きましたよ!

ミサの福音朗読で、あれイエス様を処刑させたのって私たち民衆……?と戸惑いながら聞いてました。

まさかの事実に驚きしかないです。
もしかして奇跡起こしてくれたら、あとは用済みって考えだったのかな、当時の人々は……。

今週は、土曜の復活徹夜祭と洗礼式に向けて、ロザリオの祈りを最低1回はやろうと決めてます!
(本当は最低3回にしたいけど、心と時間の余裕が……)
でも短い時間であっても、お祈りを捧げる習慣を身につけていきたいな。