底辺から少しずつ

精神的に倒れても、やりたいことのために生きていくことの記録

洗礼のお恵みをいただく前の晩になりました

いよいよ明日、復活徹夜祭です。そして、洗礼を受けます。

なんだかやっと洗礼を受けるという実感を持てた感じです。
今までも、そういう意識はありましたが、なんとなく自分のこととして捉えられていなかった気がします。

でも、明日から神の子として新しく生きていく、と意識できたからこそ、実感も沸いてきたんだろうと思います。

代母さんや信者の皆さん、そして神父様の助けを借りて、洗礼のお恵みをいただけることに感謝します。

いろいろとダメなところが多い私だけど、そんな私をも愛してくださる神の存在に気付けて良かった。

今はただ、そんな気持ちでいます。

それでは明日に向けて、おやすみなさい。