底辺から少しずつ

精神的に倒れても、やりたいことのために生きていくことの記録

転職支援サービスの人と会って話をしてきました

f:id:kaori-life-42:20190715163206j:plain

 

先週、登録した障害者転職支援サービスの担当者と会ってきました。

いわゆるカウンセリングというものです。

 

といってもこれまでの履歴の確認や、配慮事項の確認、今の段階で応募できそうな会社の紹介で終わりましたが。

もっと配慮事項とか働くことについてじっくりお話しできたらよかったなーと思うけど、チキンの私にはそんな勇気はなかったよ・・・・・・。

 

ですが、担当者に「なにかあったら連絡くださいね」と言ってもらえたので、不安に思っていることや聞きたいことなどをメールにして送りました。

今度こそ長く働くために、きちんと担当者の方には思っていることをお話ししようと思います。

直接が難しいなら、メールとか別の手段も活用していきたいです。

 

それにしても、一般の会社って就職するには複数回の面接を受けなきゃならないんですね・・・・・・!

今まで医療や福祉という、ある意味特殊な世界にいたから分からなかっただけなんですが。

それだけで不安になります。でも、どうにか乗り越えていきたいと思います。