底辺から少しずつ

精神的に倒れても、やりたいことのために生きていくことの記録

繋がりを持ってくれる人がいることの幸せ

先週、昔の後輩が突然電話してきて、「今、同期(後輩たち)で呑んでるんですけど、先輩も来ませんか?」というお誘いをもらいました。

まぁ、情けないことにお金がないのでお断りしましたが・・・・・・(理由は何となく濁しましたが)。

最近ほとんど連絡を取っていないのに、こうして機会があれば連絡をしてくれる人たちがいるというのは、とても有り難いことだなと思いました。

それがたとえ、相手が後輩だろうとなんだろうと、繋がりがあるというだけで、幸せなことなんだと思います。

人との繋がり・・・大切ですよね。

嫌いな人との繋がりはいりませんが(笑)、適度に距離をとってやっていけたらいいなとは思っています。

それよりも、大切な人たちとの繋がりは、これからもずっと大切にしていきたいです。

今もちゃんと大切にできているだろうか?

恥ずかしさとかがあって、できてないこともあるかもしれません。

でも、繋がりを大切にするということは、相手を愛するということでもあるのかなと思います。

だって愛していなかったら、繋がりを大切にしようとは思いませんし。

だから、ちょっとの勇気を出して、大切にする行動をとっていきたいですね。

まずは、後輩たちに会いたくなったので、就職してお金を安定して稼げるようにしなければ!

もちろん焦らず、自分のことも大切にすることを忘れないでやっていきます。



それと今日は、甲子園の県予選で母校が久しぶりのベスト16に進出しました!!

最初から最後まで息が詰まる試合でどうなるかと思いましたが、勝てて本当によかったです。

相手チームもお疲れさまでした。

明日も試合なので、今日はゆっくり休んで、良い状態で試合に臨んでほしいです。

OBは陰ながら応援してるよ!!