底辺から少しずつ

精神的に倒れても、やりたいことのために生きていくことの記録

記念日おめでとうございました!

今日は、私の教会の司牧修道会の創立者の記念日ミサおよびパーティがありました!

 

ミサには、他の修道会の管区長様や外国人コミュニティの神父様方、そしてシスター方にも来ていただき、盛大に行われました。

 

第一・第二朗読では、外国の言葉で朗読されましたが、何を言ってるかは聖書と典礼を見れば分かります。

違う言語でも言ってることがちゃんと分かるところが、カトリックの素晴らしさだなと、実感して感動しました。

 

そしてお待ちかねのパーティでは、友人はもちろん、普段話さないような人とも話せて、とても有意義な時間を過ごせました。


f:id:kaori-life-42:20190825194854j:image

とはいえ結局ビールの写真かよって突っ込まないでね。結構楽しみにしてたんだから(笑)。

 

もっと細かいことは、また明日書きます。

いい感じに酔ってるので、今日はもう寝ようと思います。

 

今日の記念日を元気に迎えられたことを神に感謝します。

 

おやすみなさい。