底辺から少しずつ

精神的に倒れても、やりたいことのために生きていくことの記録

ミサのあとの楽しみ

主日ミサに与ることが生きる理由みたいになっている香織利です。

こんばんは。

 

私の教会では、ミサ後にお茶を出してくれます。毎週のお茶当番の方が、淹れてくださってます。ありがたい……。

その中で、月に1回か2回はコーヒーとお菓子が出されます。砂糖とミルクも用意してあって、好みの味にできます。お菓子は市販のものがほとんどですが、手作りのクッキーもたくさんあって、これがまた美味しいんです。

今日はそんな、コーヒーとお菓子が出される日でした。ミサ後に美味しいコーヒーやお菓子をいただきながら、信者さんと話をするのも楽しいです。やはり、人との交わりは貴重でありがたいものですね。


f:id:kaori-life-42:20190922201432j:image

このお菓子は、以前修道院に入らせてもらったときに神父様からいただいたものです。トラピスト修道院のガレットです。とても美味しかった〜!

いつかは、トラピスチヌ修道院に行ってみたいです。その前に地元の近くにある修道院にも行きたいな。

 

私ももっと奉仕活動ができたらいいんですけど……そういえば朗読奉仕は11月にやらせてもらう予定です。ちょっとだけ、楽しみになってきました。

 

それでは。