底辺から少しずつ

精神的に倒れても、やりたいことのために生きていくことの記録

イベントは準備段階から楽しい

f:id:kaori-life-42:20190824200738j:plain

 

やっと朝晩は、少し涼しくなったのかな?と思います。

それでも「少しは」っていう程度ですから、暑いのには変わりありませんが(´-∀-`;)

 

今日は、明日教会で行われる大きなお祭りの準備を手伝ってきました!

このお祭りは、私の教会を司牧している修道会の創立者の記念日を祝うためにやります。

 

準備は、野菜やお肉を切ったり、蒸したり茹でたり・・・・・・なんかもう本当に下準備って感じでした。

お祭りやイベントって、準備の段階から楽しいんですよね。良いお祭りになるといいなって思うと、自然と準備にも力が入ります。

お昼には、明日出す素麺を味見兼昼食としていただきました!とっても美味しかったです。明日も食べられるのかと思うと楽しみです。

 

ちなみに冷蔵庫の中を見たらドイツビールの缶が大量にあったので、きっと美味しいお酒も飲めるでしょう。

もはやそっちの方が楽しみになってる(笑)。

 

でも本来は、修道会の創立者の記念日を祝うお祭りですから、そのこともしっかり意識して、楽しんできたいと思います!

 

それでは!

 

 

Bruno GlätschによるPixabayからの画像