底辺から少しずつ

精神的に倒れても、やりたいことのために生きていくことの記録

さすがにちょっと……

通勤用の服を少ない手持ちで着回しまくってる香織利です。

こんばんは。

 

今日はずっと寝てました(笑)。

 

それはともかくとしてですね、会社の社員用のWebページとかマイナンバー関連の手紙とかで、私の名前が間違えられて結構怒ってます。

私の名前は、読みは普通なんだけど、漢字があまり使われない字なんです。

当て字じゃなくて、ちゃんとそういう読み方があるにはあるんですけど。

かといって、間違えていい理由にはなりませんけどね。

間違えられた書類とかWebページは、私の生活に直結するものなので、必ず訂正してもらおうと思います。

そりゃ、仕事にも生活にも支障がないなら、何も言いませんが、そういうわけじゃないですからね。

 

名前は記号みたいなものと思ってますが、記号が一つでも違っていたら、正しく認識できないと思います。

ましてや、その人のアイデンティティにも関わってきますから。

なので、会社には早く訂正してもらいたいと思います。

 

もちろん、私自身も、人の名前を間違えないように気を付けていきたいです。

 

それでは。