底辺から少しずつ

精神的に倒れても、やりたいことのために生きていくことの記録

確定申告終わりました!

年が明けてから初投稿です。
もっと更新するみたいなこと言っておいて、気付いたら2月後半ですね・・・(苦笑)
遅れましたが、今年もよろしくお願いします。

1月の半ばに母が引っ越してきて、同居生活も1か月が経ちました。
一緒に住める喜びも、一緒だからこそ感じてしまうストレスも、受け止めて大事にしたいなと思います。

2月と言えば(?)確定申告。
会社の年末調整だけでは申告できないものもあるので、私は必ず確定申告やってます。
ところでe-taxってマイナンバーやスマホを持ってるだけではできないんですね・・・。
利用登録みたいなのをする必要があるようで、私はやってません。
なので毎年ネットで作った申告書類を印刷して、郵送しています。

登録した方が便利なんだろうけど、使う機会が確定申告の時だけだと思うので、そこまで登録する必要性を感じないんですよね。
e-taxで申告している人いるのかなあ。
とはいえ、今年も無事申告できたので良かったです。

まだまだ寒い日が続くので、体調崩さないようにしないと。
それでは。