底辺から少しずつ

精神的に倒れても、やりたいことのために生きていくことの記録

晴れと雨の間で

お久しぶりです、という言葉をブログ更新するたびに書いている気がします・・・(笑)
前回の記事から変化したこともあって、更新できてませんでしたが、やっと今日書く時間を作れました。

私、新しいパソコンを買いました!
今まで使ってたパソコンよりスペックが高い新品です。
まあ、ものすごく高スペックというわけではなく、私の扱える範囲での高スペックですけど。
性能表を見比べたり、どんな性能なら自分に合うのか?を調べて希望のものを買うのは、なかなか楽しい経験でした。
一方で、本当にこのスペックで大丈夫だろうか、不足はないだろうかとちょっと不安にもなりましたが、今のところ満足して使ってます。

それに合わせて、新しいマウスとマウスパットも新調しました。
まだ動きとかには慣れないけど、これから使いこなしていければいいなと思います。

あとは、簿記2級の勉強を続けています。
本当は去年のうちに資格取りたかったんだけど、勉強が嫌になって放置してたんです。
でも今年こそ取ろうと思って、覚悟を決めてWeb通信講座を受講することにしました。
試験日が近づいてますが、合格する自信はまだ・・・・・・でも最後まで諦めずに頑張ろうと思います。

最近は天気がころころ変わるし、気温も上がり下がりが激しくて、ついていくのもしんどいですね。
休めるときにしっかり休むことを改めて意識しようと思います。