底辺から少しずつ

精神的に倒れても、やりたいことのために生きていくことの記録

FJS talk event vol.1 に行ってきました!

昨日は、梶浦さんのファンクラブFictionJunction Stationのトークイベントに参加してきました。

場所は、東京カルチャーカルチャー
私、こういうイベントハウスに行くのが初めてで、こんな感じなんだ、と会場内をキョロキョロと見まわしてました。

今日のゲストは、貝田由里子さんと今野均さんと伊東えりさん!
私にとって貝田さんは、梶浦ファミリーの中での推しメンなので、会いに行けて本当にうれしかったです。
近くで見ると、本当に可愛いなぁって思ったり。お洋服も素敵でずっと貝田さんばかり見てました。

というか!貝田さんって私と同じ県民なんですね。前にご本人のTwitterでも言ってらしたけど、イベントでも高校が同じ県内ということで、さらに親近感もちました!
歌詞を覚えるのって本当に大変なんだな・・・と思ったり、とにかく笑いが絶えないお話しでした。
浜崎あゆみのコーラスやってたときの映像は見たことあったので、その時のお話しもしてくれたのが嬉しかったです。
またCD出してくれないかな・・・。

そして今野さんがね、いつもカッコよくヴァイオリンを奏でている方がマイクを持つなんて!とドキドキワクワクしてたんですが、梶浦さんにとってもそれは同じだったようで(笑)
新鮮な感じでしたね。にしても貝田さんも今野さんも、音楽の才能がある方は、親が騙される傾向にあるのかな・・・なんて思いました(笑)。

伊東えりさんはね・・・もう可愛らしい方ですよ。
ミュージカルの経験もあるということで、いつか見てみたいなぁと思います。今はやってないみたいですけどね。
歌声が本当に涙が出るくらい綺麗でした!もっとえりさんのこと知りたいなぁ。


さて、次に梶浦さんや貝田さんたちに会えるのは、8月のライブです。そのときまで仕事続いてるのか!?という不安もあるけど、楽しみに日々生きていきたいです。

あと、実は4月にWakanaのライブがあって、それが平日なんだけど、行きたいな。
というかもうチケットとってるから行くしかないんだけど!
入社時に有休3日もらえるらしいから、それで行っちゃおうかな。基本的に平日が仕事の人は、どうやって平日のライブに参加してるんだろう・・・。

それとも土曜日出るから平日休みください、て言ってみようかな・・・。とりあえず3月を乗り越えないことには始まらないよね。
そもそも、Wakanaのシングルすら買えてないという(笑)
初お給料もらったら買うから待っててね!