底辺から少しずつ

精神的に倒れても、やりたいことのために生きていくことの記録

いろいろなこと進捗状況

私の地元で蝉が鳴き始めました。
もうすぐ梅雨明けも宣言されると思います。

本格的な夏だ!と思ったけど、8月からは「残暑見舞い」になるんですよね。確か。

残暑が本格的な夏なのか……と訳分からんこと考えてしまいましたが、きっと暑さで頭がやられてるんだと思います(笑)。



最近あったことは、
・できる範囲でバイトした
・Wordの勉強を始めた
障害者手帳を正式にもらった
・転職支援の人から紹介してもらった企業に応募した
・そしたら来週あたり面接組めるかもしれないから、面接対策しましょうと言われた
・そんなに早く進めると思ってなかったので、驚いた

こんな感じですかね。

Wordの勉強は、図書館で本借りてやってます。
ゆくゆくはMOSにも挑戦します。

手帳は役所に行ってもらってきました。
やっともらえた……という気持ちでいっぱいです。

一般企業って面接に進むのに時間かかると思っていたのでちょっと驚いてます。
まぁ、企業にもよるのでしょうけど。

病院の場合は、書類送って面接や適性検査を1日でやって、それで内定が決まるっていうのがほとんどだと思うんですけど、一般企業は何回も面接するので気持ちがもつだろうか……と思ってます。

でもやるしかないですし、サポートしてくれる方と一緒に頑張ろうと思います!