底辺から少しずつ

精神的に倒れても、やりたいことのために生きていくことの記録

資格を一つとりました

昨日、スキルアップしてくると書きましたが、その試験はこちらです。


f:id:kaori-life-42:20190921221754j:image

MOSは、パソコン系では入門的な資格と感じているので、他の業種に挑戦するなら一つはとっておきたいと思ってました。

そして、事務の仕事をやりたいならWordをとろうと思って、今日、試験を受けてきました。

 

結果は……


f:id:kaori-life-42:20190921222156j:image

合格!!

しかも満点です。ちょっと驚きました。というのも、問題集の模試より簡単に感じて、でもそういうときに限ってミスをしてるんじゃないかと思ったので、本当に良かったです。

でも考えてみたら、模試というのは大体、本番より難しく作られているものなので、簡単に感じたのは、ちゃんと勉強した証なのかも。

 

なんにせよ、合格できて嬉しいです。次はExcelの勉強をして、試験を受けようと思います。新しい仕事が決まったら、役立てていきたいですね。

 

それでは。