底辺から少しずつ

精神的に倒れても、やりたいことのために生きていくことの記録

久しぶりに虹を見ました

f:id:kaori-life-42:20190823220023j:plain

今日のバイト帰りに、地元の駅で虹を見ました。

 

最初、隣を歩いていた人が突然スマホで空を撮影したので、何事?と思いながら私も空を見たら、虹が空にかかっていました。

 

久しぶりに虹なんて見るな~と思って私も記念に撮りました。

 

いや、本当は雨上がりの空には虹がかかっていたのかもしれない。

でも私は前か下しか見て歩かないので、気付かなかっただけかも。

 

もっと視野を広げてみたら、こんなにも綺麗なものを見られるはずなのに、いろいろな理由を付けて視野を狭くするのはもったいないと思いました。

 

神様だって、目には見えないけど、本当はそばで見守ってくれてるって分かるから信じられる。

視野を広げることも、信じることも、もしかしたら似ている部分があるのかな?とちょっと無理やりな感じがするけど思いました。

 

とりあえず平日5日間を乗り越えられて良かったです。

皆さん、良い週末を♪