底辺から少しずつ

精神的に倒れても、やりたいことのために生きていくことの記録

台風の爪痕

私が住んでいるところは、昨夜台風が上陸したところで、雨風が非常に強く、少し家が揺れるほどでした。

物干し竿を入れ忘れ、飛んでいかないか不安であまり寝られませんでした。物干し竿含め外の様子を見ようと窓を開けた途端、雨粒が体に当たり、「これが俗に言うTMごっこか……」と思いました(笑)。

幸い、飛んでいかなかったので良かったです。

 

停電した地域もあったようですが、私の家は運良く停電しませんでした。ただ、道には枝や葉っぱが散らかっていて、近所の人が掃除してました。あと、近くの家のトタンが少し剥がれていたのも衝撃でした。修理して直ったみたいなので良かったですが。

 

そして鉄道の運行見合わせによる混乱は大きかったと思います。私の最寄り駅はそこそこ大きいところで二路線あり、どちらも入場規制がかかっていました。そのうち一路線は駅ビルの周りを1周以上並んでいるようでした。

昼過ぎに規制解除されたようですが、暑い中並んでいた人も整備していた人も、本当にお疲れ様でした。

そして、復旧のために尽力された方も本当にありがとうございました。おかげで今日も電車に乗れました。

 

明日も暑くなるのかな?皆さん体調には気をつけてください。

それでは。