底辺から少しずつ

精神的に倒れても、やりたいことのために生きていくことの記録

やっぱり机も使いたい


f:id:kaori-life-42:20190919182631j:image

こんばんは。

 

私の家には、ローテーブルの他に学習机があります。中学生のときに買ってもらったものです。

机は開閉式になっていて、開かないと机としては使えません。あと、どんな場面でもローテーブルを使うことが多く、机は物置代わりでした。

 

しかし今日、たまには椅子に座って作業をしたいと思い、久々に掃除して使いました。すると、ローテーブルと違って作業に集中できた気がしました。もちろん、久しぶりだから集中できたんだと思いますが。

ただやはり私としては、食事などはローテーブル、作業や勉強は机で、というふうに分けたいという思いがあります。これは、目に見える形でメリハリつけたほうが合ってるという私の特性も関係していると思います。

でも今の机は、少し大きすぎるので買い替えたいと思ってます。理想は、学校の机のようなシンプルなものが欲しいです。

 

ちなみに祖父母に買ってもらった机なので、捨てがたいという思いもありますが、長く使わせてもらえたことにしっかり感謝して、新しいものを手に入れたいと思います。

 

それまでちゃんと働いてお金を貯めなければ。目標に向かって少しずつ頑張ります。

それでは。