底辺から少しずつ

精神的に倒れても、やりたいことのために生きていくことの記録

季節の変わり目

お久しぶりです。

秋になるのかな、と思ったら暑くなったり、急に涼しくなったり、寒暖差が大きいですね。
でも大きな台風が過ぎたことで、本格的に秋になって、すぐに冬になるんでしょうね。

生活は変わらず、仕事をして帰ってきて、たまに趣味をやったりゲームをしたり本を読んだりしてます。
テレワークと出勤を半々でやってますが、それにも慣れてきました。
教会には早朝のミサに与るようにして、できる限り密の状況にならないようにもしてますよ。

新型コロナのワクチンも2回打てたので、そこは一安心です。
もちろん、今後も基本的な感染対策は行いつつ、少しずつ社会全体で日常を取り戻せたらいいな、と願っています。

そういえば、寒暖の変化に伴って気圧の変化も激しい気がするんですが、やはり関係があるんでしょうかね。
年々、低気圧の時に体調が不安定になる傾向が増してきているので、自分の体調をよく知って対策していきたいです。

ゲームと言えば、高校生くらいの頃からやってるMMORPG完美世界」というゲームを最近再開したんですが、
過疎化が進んであまりほかのプレイヤーと会わないですね・・・。
まあ、私がソロプレイやってる上に今更ギルドとかに入っても、絶対役に立たないだろうなと思ってるので尚更なんですけど。
自分がどんな行動したらいいのかも、ソロばかりやってたので分かりませんし(汗)
とはいえ、自分の好きなように遊ぶのが一番ですね。

気ままにやっていこうと思います。