底辺から少しずつ

精神的に倒れても、やりたいことのために生きていくことの記録

主日ミサでの朗読奉仕を初めてやりました

7月に入りました。
去年と違って、今年の梅雨の期間は通常通りなんですかね?
去年は本当に一瞬で梅雨明けしたという感じだったので・・・・・・(笑)


今日は、ミサで第二朗読の朗読奉仕をさせてもらいました。
週日ミサでの朗読奉仕は、今までに何度かやらせてもらってたんですけど、主日ミサでは初めてです。

週日ミサのときも緊張はしますが、主日はそれ以上に緊張しました。
だって主日ミサって、参加者が多いし、侍者の方もいるし、週日とは状況が違うんですよね。

朗読中、ずっと足が震えていました(笑)。マリア様助けて~ってずっと思ってました。

私は、ゆっくりはっきり読むということを心掛けているのですが、緊張しているからこそ、いつも以上にそれを意識して読みました。

一回も噛まなかったし、抑揚もそれなりにつけられたかな?と思います。
信者さんたちにも、よかったよって言ってもらえたし、自信になりました。

もしまた、朗読奉仕をさせてもらう機会があったら、今日よりも良い朗読ができるよう、頑張りたいです。
どんなに緊張しても、マリア様や聖霊様が助けてくださると信じて、奉仕していきたいと思います。


それでは。